TOHOシネマズ新宿

KIMG0097KIMG0089

最終観賞作「ネオン・デーモン」

新宿で観賞する場合、ハシゴすることは多々ある。新宿武蔵野館新宿シネマカリテかシネマート新宿で小品、ココか新宿ピカデリーか新宿バルト9で大作といった感じか。2015年の開業だから新しいし、最新上映スペックはだいたい備えている。でもだいたい小さい方のスクリーンで観るんだよね。ただし3DIMAX仕様の「マッドマックス/怒りのデスロード」にはぶっ飛ばされた。

KIMG0100

同日に「攻殻機動隊 新劇場版」「コングレス未来学会議」と合わせた3本立てとは、“まだ観賞する体力があった頃”として今後記憶することになるかも。ホントにトシとっていて、自分のページ、Wikipediaを使って辿っているとは情けない。外部記憶があるのが幸か不幸か。ただ使い方はそれほど的外れでもないでしょう。だっていい加減さに身を委ねたら際限なく・・・。

閑話休題「帰ってきたヒトラー」はけっこう入っていて驚き、「ネオン・デーモン」の時は土地柄を思い知らされた。近場で火事があろうと、パチンコ店前に並んだ行列は微動だにしなかったもんね。いつ行ってもウラDVDの店に連れて行かれそうになるし、朝の9時から中国人観光客がゾロゾロ歩いているし。他のお行儀の良い立地のシネコンと一線を画す。ビルから顔をのぞかせているゴジラが目印。
(5/15/2017)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。