MOVIX橋本

KIMG0075 KIMG0072

最終観賞作「はじまりへの旅」

「her/世界でひとつの彼女」の時に初めて来て、次が「アデライン、100年目の恋」そして2年空いて「はじまりへの旅」で再訪。このサイトのためってのが大きいですかな、川崎、桜木町でも上映しているしね。非TOHOシネマズ系列のシネコンで、松竹マルチプレックスシアターズのひとつ。意味はなさそうだけど「機動戦士ガンダムUC episode 7 虹の彼方に」を上映していた新宿ピカデリーが旗館という位置づけか。

もう全てのシネコンは導入しているチケット券売機、3年前はなかったような。細かいところですけれど、“いつの間にか変わっていた”事。また風景はそれほど変わっていないけど、TOHOシネマズ海老名周辺は違う。少し行くと八王子で、京王線、横浜線、相模線の乗り換えが可能。橋本駅周辺はやたら高いビルが建っていて、見上げるとひっくり返ってしまいそう。

KIMG0078  KIMG0083

上映前の予告は松竹だけに、歌舞伎役者さん(どなたが存じ上げません、すみません)が出てきて宣伝。自社の作品を紹介していて、はたと思いつく。自分のページで確認すると、“日本の大手映画会社といえば東宝だったり、東映だったり、松竹だったり”と認識していたわけだ。それから5年後、ヒットしている「ラ・ラ・ランド」を配給しているのはギャガ(GAGA)、確かHUMAXと接点があったような・・・。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

