TOHOシネマズ上大岡

KIMG0062.jpg

最終観賞作「ムーンライト」

2010年から2013年までは職場の近くだったから、仕事が終わってよく行ったものだ。今は仕事が夜勤だけに出来ないけど、恐らく公開初日、先行上映などを最も多く観たハズ。重宝したのにナニですけれど、シネコンの行きつけ館ってなぜか作品が印象に残らない。今だとTOHOシネマズ小田原TOHOシネマズ海老名になるんだけど、ページにして記しておかなかったら、区別がつかなかったに違いない。

中心ターゲットはファミリー層で、久しぶりに行って観た「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」「ムーンライト」だったけど、ロビーはチビっ子たちで賑やかだった。ちょっと驚きなんだけど、「ボーダーライン」は上映館が少なくてわざわざ足を運んでいる。他は「しあわせのまわり道」「マクベス」などかな。作品のチョイスでミニシアターは特徴を出していたけど、シネコンは掴めないですね。

KIMG0077 KIMG0069.jpg

古巣のTSUTAYA上大岡店は健在で、ちょっとホッとしますが今後は厳しくなる。もっとも商店街の人通りは、さすが横浜市だけにそれなり。現在住んでいる静岡県駿東郡小山町は、人口も利便性も比較にならないと以前なら思ったけどインターネットが普及した今、果たしてどうなのかな?ま、“住めば都”には違いなくて、もし人の多さを窮屈に感じたら断然ド田舎となるし、トシなもんで日々実感です。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

